店長のブログ

お天気よくな~れ

長雨ですね
ここまでフィールドが使えない日が続くのも
今までにはあまりなく 驚いてます

早くフィールドを走れるようになるといいですね~♪

さて、毎年この時期に「最近のワンちゃんの傾向」を
なんとなくブログで話題にしておりましたが
今年の傾向は犬種では特に見られませんが
ここ数年、また大型犬が増えているのでしょうか

フィールドワンは比較的大型犬のお客様が多く
遊んでいただいておりますが
その足元を物怖じせず小型犬のお客様も
元気に走り回ってくれています!

一括りに『犬』といえども
サイズも性格も表現方法も幅が広く
興味深いパートナーたちだなぁと惹きつけられる毎日です

そんな種類も多いワンちゃんたちが一緒にフィールドに入り
仲良く上手に遊ぶためにはいろいろなルールがあると思います

  ★入り口はお互いに譲り合う
  ★おもちゃ、おやつは周りの様子をみながら
  ★マウント、執拗な遊びは飼い主様がフォーローする
  ★のぼせすぎる前に一度落ち着かせる
  ★多頭飼いは管理できる頭数でのご来店を
  ★  〃        おトイレの処理を見逃さない
  ★遊び方の傾向が違うワンちゃんとはトラブル前にフィールドを分ける

などたくさんあげられます

ご家庭によってはワンちゃんの飼い方が様々です
家族飼いの方、ペット飼いの方、番犬飼いの方
いろいろあると思いますが、みなさまが楽しく
気持ちよく遊べるようにご協力お願いします。

新しいキーワードは『てるてるぼうず~(笑)』です

まずはカラっと晴れてひとっ走りしたいですね!







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)