店長のブログ

お知らせとキーワード

毎年、この時期は花粉症の話題となってしまいますが
またやってきてしまいました~!

私もキエルキンのおかげで強い薬を常用しなくても
なんとかこの季節を乗り越えられるようになってきました

毎年ニュースでは「今年は花粉が例年の○倍!」と
恐怖の告知がありますが
薬で眠たくなりたくない・のどが渇くのがつらいなどと
お困りの方はぜひお試しください♪

さて、お知らせとお願いです

一つ目はトリマーが、3月いっぱいで産休に入ることとなりました
4月からは部分カット含めカットがしばらくお休みとなりますので
ご了承ください

シャンプーセット及び3点セットの取り扱いは
平日も承りますのでお問い合わせください

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
m(_ _)m

二つ目はドッグランのご利用についてのお願いです

春が近づくにつれワンちゃんたちもなぜかウキウキしてきます
通常では何でもない光景でもテンションが上がるこの季節は
ワンちゃん同士のトラブルにつながりやすくなります

わんちゃんの飼い方・しつけのボーダーライン・大きさは
それぞれお宅によって違いがあります

「うちではいいの!うちの子は大丈夫」と思わず
マウント・おもちゃへの興奮・ほかのワンちゃんへの執着
など早めに止めるようにして
相手のわんちゃんとの距離感や様子を観察すると
いいと思います
わからない方は率直に「だいじょうぶでしょうか?」と
聞いてみるのもトラブルをさける良い方法だと思います

スマホなどに集中してわんちゃんから目を離したとき
他のわんちゃんや飼い主さんとトラブルになることもあるので
必要以上にスマホなどの利用もご配慮ください

うんちの取り忘れも増えております
お帰りの際は再度周辺の確認もお願いします!

新しいキーワードは『なおとらさん』です
今回の話題と全く無関係でしたね(笑)

流行にのって歴史上人物を掘り下げて知るのも
楽しいですよね~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)